TOP

ブログ

どうせならおしゃれにしたい!手すりの取り付けについて

2017/12/11 月曜日

新築の時やリフォームの時などや同居をするタイミング、入院や退院をするときなど、手すりの取付を考えるタイミングは様々です。
しかし、手すりを取り付けることでご自宅のインテリアのイメージが変わってしまうなどご理由で躊躇される方もいらっしゃるかと思います。
しかしながら、最近は家の中のインテリアのひとつとしても活躍するほどデザイン性が高くおしゃれな手すりが登場しているので、一度チェックしてみることをおすすめします。
階段や玄関、バスルームやトイレなどをはじめ、廊下や脱衣所など手すりを取付する場所は意外と多く、気に入ったデザインや材質の物を選ぶことで、毎日の暮らしがランクアップして楽しくなるのでおすすめです。
シンプルな木目の手すりはあたたかみがある材質で人気があります。カラーを家の雰囲気に合わせて選ぶことでおしゃれでナチュラルなイメージになります。金属製はスタイリッシュな印象に仕上がることが特徴です。
千葉県に限らず、近年ではモダンな家が多くみられるようになり、最近金属製のタイプも人気を集めています。丈夫でお手入れが楽なことも人気の理由のひとつです。カラーを付けた天然木を組み合わせ丈夫さとおしゃれさを追求したタイプや人気のキャラクターがさりげないポイントとしてあしらわれている物などいろいろな種類や材質、デザインがあるので手すり選びを楽しむことができます。
玄関アプローチや外階段などには、アイアンなどの金属製でデザイン性が高いおしゃれなタイプが手すりに見えないと大変好評です。ガーデンインテリアのように優雅なデザインを選ぶことで、エクステリアのトータルコーディネートをすることができます。