TOP

ブログ

介護リフォームで下地補強【東京・千葉で手すり取り付け】

2018/4/09 月曜日

東京都は多くの人口が暮らす街です。首都であり、各地域から色々な人々が集まってきています。優れたサービスや専門店が集まる事でも知られています。

福祉や介護に関するサービスやサポートも豊富です。老老介護や少子高齢化社会が東京都でも課題になって来ました。介護リフォームを真剣に考えている人々も多いかもしれません。

ただ介護リフォームといっても多種多様であり、一体どこから手を付ければよいか分からないと思う人々もいるはずです。介護リフォームを始めるなら、手すりの設置がおすすめです。手すりは高齢者が助かる設備です。住まいの色々な場所に付けられます。

トイレやお風呂や洗面所、ベッドの周辺などに設置可能です。壁ごと補強すれば、体重を強くかけても平気になります。年齢を重ねますと便座から立ち上がる時、そして座る時に力が入りにくくなります。

手すりをお風呂やトイレ等に設置し、壁を補強すれば介護の手間も減ります。また高齢者が自分の筋力だけでトイレや寝起きや入浴が再び出来るようになった、という達成感が蘇り、年配者個人の自信回復にも繋がります。

年齢を重ねた結果、色々な事が自分一人では出来なくなる、年配の方はその恐怖と自信喪失によって、更に運動不足になったり、うつ病になってしまう事がありますが、手すりの設置で予防・改善可能です。

介護リフォームには色々な方法があり、老朽化した床や壁をメンテナンスして下地から改善する等の方法もあります。