TOP

ブログ

洗面台の手摺について【東京・千葉で取り付け】

2018/3/12 月曜日

東京都は古くから大勢の人々が暮らしています。両親や祖父の代から東京都で暮らしている人々も多いです。昭和初期の頃に建てられた一戸建て住宅は、あちこちに痛みが出ていても不思議ではありません。親や祖父の代から大事に暮らしてきた住まいですが、住まいの安全性や快適性に不安を感じているなら、思い切ってリフォームを考えましょう。

リフォームの内容ですが、洗面台やトイレなど利用頻度が高く、また事故の危険性がある場所を優先的にリフォームしましょう。洗面台は家族みんなが毎日使う場所です。また子供や高齢者まで老若男女問わず使う場所であり、場合によっては中腰で作業をする事もあるでしょう。

足腰が弱った年配の方、また筋力が発達していない子どもたち、そして非力な女性が力を入れて中腰の姿勢を維持するためには手摺があった方が安心安全です。手摺は文字通り支える箇所になり、それがあるおかげで事故や転倒は予防出来ます。また中腰になる時、中腰の姿勢から普通の姿勢に戻る時に手摺があると無駄な力を身体にかかわらず疲労軽減にも役立ちます。

東京都にはそういった洗面台周辺のリフォーム工事を安く請け負う専門店があります。専門店に相談すれば、自宅の間取りや家族のニーズにあった素敵なリフォームが出来ます。東京都には複数の専門店があります。同じ手摺の工事でも、依頼先によって品質や費用対効果は変わります。複数のお店を比較検討してみるのも大事です。